福岡市東区の屋内総合スポーツ施設【Pivole FUKUOKA(ピヴォーレ福岡)】です。フットサル・バスケットボール・バブルサッカー・チアリーディングなどがご利用可能な全天候型の屋内施設です。

お知らせ

2017/10/24 [ニュース]

レンタルコートキャンセル規定変更について(土日祝のみ変更)

いつもピヴォーレ福岡をご利用いただき、誠に有難う御座います。

 

2018年1月6日(土)〜ご利用分よりレンタルコートキャンセル規定を変更いたします。

変更前:平日、土日祝共通

ご利用予定日8日前までのキャンセル→無料

ご利用予定日7日前以内のキャンセル→キャンセル料金として100%全額発生

 

変更後:土日祝のご予約分のみ

ご利用予定日15日前までのキャンセル→無料

ご利用予定日14日前~8日前(同じ曜日の2週間前)までのキャンセル→キャンセル料金としてご利用予定料金の50%発生

ご利用予定日7日前以内のキャンセル→キャンセル料金として100%全額発生

 

※平日 のご予約分につきましては、これまで通り8日前までのキャンセル料は無料です。

このようなキャンセル規定の改正に至る経緯としましては、「週末」(土日祝)を中心にメンバー様特約で2か月前(60日前)にご予約いただいた後、キャンセル料無料期限の直前(52日間確保させていただいた中での8日前)でキャンセルされるお客様が多数いらっしゃいました。もちろんお客様のご都合で8日前にキャンセルされることは規定に反するもにではございませんが、週末のレンタルコートご利用予定のキャンセルが全体の約50%に近い割合を占め、予約可能開始日にコート予約が出来なかったお客様より

「1週間前にコートが空いても、チームのメンバーを集めるのが難しい。例えば、キャンセル料金発生期限を前倒しし、もっと早い段階でキャンセルしてもらう事を促すことは考えていないのか?」というご指摘が複数ございました。

さらに当施設としましても、土日祝は大会、レンタルコートご利用のお客様優先とし、コートを開放しており、キャンセル後の新たなイベント企画・設定は8日を切っている時点での人員配置は非常に厳しい状況でございます。

チームのメンバーさんを集めたり、コート確保など幹事様は大変な労力であることを重々承知しております。しかしながら、当施設は天候に左右されない全天候型のコートですので、現状の無料キャンセル期限日である8日前ギリギリの決定ではなく、それよりも前の段階で予約調整もできるのではないか・・・と思っております。多くのチームのみなさまが定期的にご利用いただいておりますので大変心苦しいのですが、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

※企業・団体様のイベントなどによる2ヶ月以上先のご予約、6時間以上のコートのご予約は特別予約として承っております。ただし、キャンセル規定などは通常のご予約と異なります。ご予約の際はお手数ですが一度、当施設までお問い合わせ下さい。

お客様には大変、ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 


▲ PAGE TOP

PAGE TOP